2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

■ リンク集

無料ブログはココログ

アクセス地域

  • 地域別アクセス数

    ジオターゲティング

ブログ内の検索

« 術:「やるべきこと、やりたいことを一つ減らす」 | トップページ | 復職したころにおもっていたこと »

2012.08.05

睡眠障害:「最近の状況」

アツイですね。
季節もオリンピックも。

不眠症の人にとっては、夜置き続けることなんて余裕でしょう。
昔は自分もそう思っていました。
けど、これってやっぱり異常なことだったんだなと最近痛感します。

ということで、夜更かしが怖いほどになった今の自分の睡眠障害状況を書いて見ます。
本当は1年をめどに書こうと思ったのですが、それはそれでまた書きます。

最近は、毎朝6時半頃~7時の間に目を覚ましています。
この生活を続けているのは3ヶ月ほどですが、それ以前は半年ほど7時15分ごろまでにおきていました。
復職して最初の半年は、ほぼ毎日のように23時前後に就寝していましたし、24時まで起きるのは非常に辛かった。

サイクルを作るというのはとても重要だと思いました。
もう22時前後には、眠気でクラクラします。(苦笑

結局。『拝啓お医者様 』の続きは書いていませんでしたが、
その中で書こうとしていたことの一片を語ってしまうと、はっきりって

くすり(メラトニン、及び 睡眠薬 や

« 術:「やるべきこと、やりたいことを一つ減らす」 | トップページ | 復職したころにおもっていたこと »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/290447/46588048

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠障害:「最近の状況」:

« 術:「やるべきこと、やりたいことを一つ減らす」 | トップページ | 復職したころにおもっていたこと »