2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

■ リンク集

無料ブログはココログ

アクセス地域

  • 地域別アクセス数

    ジオターゲティング

ブログ内の検索

« 復職したころにおもっていたこと | トップページ | 睡眠日誌メーカー3年目 »

2012.08.14

心を保つとき

心を強く持つこと
気持ちを大切にすること
自分を大切にすること

自分の中でエンジンをかけるときや、ギアを切り替えるとき、またはそういった場面に迫られたと感じたとき。
自分はこれらのことをもう一度見直すべきだと思っている。

ギアを入れ替えるとひとつ余裕がなくなる。
けど、失うもので守れるものがあるから選択できる。

そう考える。

薬の影響の気もしますが、以前に比べて心の弱さが酷い。
そういう時は、時間を空けて。環境を抜け出して、景色を変える。

そういえば、最近散歩をしていなかった。
見える景色から受け取る新しい気持ち。
それがなければ実はこの3つの命題は実現しない。


心を強く持つこと
気持ちを大切にすること
自分を大切にすること


自分は、何のためにいまそこにいて、その先をどう過ごしたいのか。
難しいけど大切なこと。
それには、時間を正しく与えることが重要だと思う。

さぁ、心折れずに参りましょう。

(という、自分への暗示のようなものでした!)

« 復職したころにおもっていたこと | トップページ | 睡眠日誌メーカー3年目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/290447/46695165

この記事へのトラックバック一覧です: 心を保つとき:

« 復職したころにおもっていたこと | トップページ | 睡眠日誌メーカー3年目 »