2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

■ リンク集

無料ブログはココログ

アクセス地域

  • 地域別アクセス数

    ジオターゲティング

ブログ内の検索

« とかいって、やっべ | トップページ | 睡眠日誌メーカー:「祝!2歳。」 »

2011.11.27

幸福を感じる瞬間

空を見上げたときの青空の澄み具合

川面に見えた波紋を眺めているとき

食べたいと思ったものを食べているとき

新しい缶コーヒーを見つけて飲んでいるとき

自分は、小さなことに幸せを見つけることができるタイプだと思うのですが
最近、土日というその日がとても幸せを感じる瞬間をくれていると感じます。

仕事(?)をしだしたこともあるのでしょう。
オープンループしていた色々なものが同じタイミングで少しずつ
減ってきたというのもあります。

作りたいものが沢山あって、
やりたいことが沢山あって、
実現できそうなことが沢山ある。

それがとても大きな要素かもしれないし、
実際、とても満たされた気持ちになっています。

昨日は、CDを延々流しながら久々に黙々とPGとマニュアル作りをしました。
夜は、ちょっとした文献、刊行物や資料やデータをあさる。

とても幸せな時間です。
最近、土日にプログラムできる時間は、とてもいとおしい時間に感じます。
以前、仕事をしていたときは土日も忙しく休養するか、仕事のことだけを
考えてオープンループするか。
そんな生活ばかり送っていました。
土日がこれほどすばらしい時間帯だったとは。
そう感じずにはいられない今の自分です。

そして、その行動が進むときはとても幸わせな気持ちです。

今日は、好きなだけ音楽を聴きました。
久々にClassic や ピアノ曲など聴いて、好きな動画をみて、散歩をし、コーヒーを飲み。
それだけで過ごしました。
今はヘッドフォンをしてピアノ曲を聞きながら、この文章を書いています。

最近ずっと感じていたこの幸せな時間を今だからこそ
ここに書いて残しておきたいと感じました。

« とかいって、やっべ | トップページ | 睡眠日誌メーカー:「祝!2歳。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/290447/43167177

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福を感じる瞬間:

« とかいって、やっべ | トップページ | 睡眠日誌メーカー:「祝!2歳。」 »