2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

■ リンク集

無料ブログはココログ

アクセス地域

  • 地域別アクセス数

    ジオターゲティング

ブログ内の検索

« お知らせ:「今考えてること」 | トップページ | うーん・・・いまいちメンドクサイのでもうしばらく »

2011.06.10

ブログの引越しなどを検討しているわけですが

こんにちは。

いつもご訪問、ご愛読ありがとうございます。
一応、引越しを考えていますとは昨日書いたのですが、その候補としてだいぶ前に取得していた はてな のブログサービスアカウントにMTでの引越しデータを投入してみました。

http://d.hatena.ne.jp/bs_n/

データ投入中の時間は確かに掛かったみたいですが、本読んでいたのであまり気にもせず。
カテゴリまでしっかりと入ってくれています。

残念がらリンクや各種HP情報などが入りません。(というか、出力されていないんですね。。)

どうしようかなぁ・・・。
悩み中。

一応、画像ダウンロードと転送とかURL置換とかをいっぺんにやるVBAツールを引っ越すとなれば作成予定ですが、そこまでやるかどうかというのは、ちょっと考えものです。

一応、さくっと使ってみた感触ですが はてな は玄人向けというかSEのような人には不便さは無いのかもしれません。

ただ、ココログのようにリンクを自動で作成する機能などはなくって、手動でブログ用のタグでゴリゴリ書いていくイメージ。

優勢なのは、一覧表示の際に、何ページ目以降を表示したいとかのページリスト機能があちらのほうが優れているというか・・・中の低くらいなんですが。。。ココよりはよい。
ココは低の低です。

HTMLを取り込めるというのはココログのほうが優れているのかもしれませんが、正直使わないんですよね。

URL固定記事的に使いたいのでWebページという理由で使ってきましたが、別にSSI使えるわけでもないからメリットが少ない。
これでWebページが携帯から見えるようにさえしてもらえれば最強機能だったんですけどね?
何でしないんですか?ココログさん。


気になるアクセス解析や広告ですがアクセス機能が実は・・動きません・・。
IE6.0は対象外なんじゃないかと・・。
それか、カウントが取れていないんだと思う。(←本日開業)

広告は、無いので自分でつけない限りありません。
つけることも可能ですが、収益が自分に来るというわけのわからんシステム。
どうやって儲けてるんだ?

とりあえず、暫定的にですが両方に同じ記事が登録されています。
リンクボタンを押すとすべてココのブログになりますが・・。

少し利用してみて、どちらが良いか判断してみようと思います。
作成のスピーディーさでいえば、慣れもあるのでココログなのかもしれません。


・携帯電話からWebページが見える
・広告が無料でも消せる
・一覧(記事、記事管理ともに)がページリストになる。

検討いただけませんかね?
ココログさん。

ま、引越しすらさせてくれないライブドアよりは遥かに良いですが、裏側の管理機能はあちらが3枚位上です。
一長一短ですね。

やっぱ・・・自分で自分の管理ブログ作ったほうが早いのかなぁ・・・。
サービスってそんなもん?

« お知らせ:「今考えてること」 | トップページ | うーん・・・いまいちメンドクサイのでもうしばらく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/290447/40342299

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの引越しなどを検討しているわけですが:

« お知らせ:「今考えてること」 | トップページ | うーん・・・いまいちメンドクサイのでもうしばらく »