2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

■ リンク集

無料ブログはココログ

アクセス地域

  • 地域別アクセス数

    ジオターゲティング

ブログ内の検索

« 想像を絶するやる気のなさ | トップページ | 転職・復職「32歳の壁」 »

2010.12.16

睡眠障害:「薬の副作用?」


えっと・・実は以前の薬(メラトニン)、今回の薬(ロゼレム) を服用していて一貫して感じているのですが、

目が見えにくくなっている

という問題。
実際のところの副作用なのかはわかりませんが、ずっと気になっています。
最近は、結構しんどくなってきまして。
右目はちゃんと捕らえていない気がします。

以前、眼科に行ったときにはドライアイといわれてしまい、それっきり目薬だけさしてますが、きくわけも無く。
結構、つらいです。


休職したときと同様に果たして命や人生を掛けて睡眠障害は直すべきものなのなのだろうか・・。
と、悩むことがあります。
いまでも不安です。

睡眠障害のほうの先生には何度も言っていますし、日誌にも毎回のように気になると書いているのですが、さっぱりスルーされている現状。

とある先生には、出す薬が患者にどういう副作用をもたらしているかについては、処方した医師が責任を持つべき。といわれますし、睡眠障害の先生には、そういう副作用は上がっていないといわれ、気になるなら眼科に行ってくださいといわれ、眼科ではその薬のコトはわからないからといわれ・・。


SEにとっては、視力ってかなり重要な要素だったりすると思うのです。
指、目 この二つどちらかが不自由になったら相応の減収や判断を迫られると思っているくらいです。

副作用じゃないの?っていうのをこういう一個人の判断でいうのは危険ですから、このブログを読んでもそうなのか!と、信じないでください。

ただ、私は他にもこういった症状がある人がいるのならその話を伺ってみたい。
そして、解決策や医師へのメッセージに繋げたい・・そう思う次第。

それくらい切実に見えにくい状況になってきました。


ドクター難民にはなりたくない・・だけど、それでもドクターは何処まで信頼されるべき行動を取るかはわからない。
なんだかやりきれない気持ちが付きまといます。

« 想像を絶するやる気のなさ | トップページ | 転職・復職「32歳の壁」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/290447/38101221

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠障害:「薬の副作用?」:

« 想像を絶するやる気のなさ | トップページ | 転職・復職「32歳の壁」 »