2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

■ リンク集

無料ブログはココログ

アクセス地域

  • 地域別アクセス数

    ジオターゲティング

ブログ内の検索

« 睡眠障害:「1年と半年をすごし・・」 その2 睡眠障害治療編 No,1 | トップページ | 思ふ事:「進まなければいけない」 »

2010.08.19

ショック・・


お盆参りで帰省し、帰宅。
保険組合から届いていた通知書を開くと、

被保険者資格喪失通知

だった・・・。
激しく落ち込んだ。

最近、なんだか色々とあって、別の病気で自由に動けずただ呆然とすごしてしまったのが記憶の欠落と注意力を欠いていた・・。
ありえないことに、保険料の入金を忘れていたのだ・・。
後から入金はできないことは知っていたが、食い下がって聞いてみた。
やっぱりダメだった。
というより、ダメそうなのであまりしつこくは聞けない気がしていたので、食い下がったというのもおかしいかもしれない。

激しく凹んで、昨日はその通知を見てからしばらく何もできなかった・・。
記憶を辿ってもよく分からない。
仕方ないので本日は、通帳記入に行き本当に入金の予兆が無かったのかを確認しにいった。

入金直前に入金額と同等の金額を下ろすことにしているのと、その金額は普段下ろさない高額なため、分かるはず・・。
しかし、記録にはその気配が無かった。

もうダメだ・・・。
心がぽっきり折れました。

情けない自分、傷病給付も今月までだったのでいかにもそれ目当てでやめたかのようにも見えているのも嫌だし。
それ以上にやはり、記憶が形成されていないこと。注意力がおかしくなっていることがどうしようもなくショックで、呆然としている。
日記でも書かないと頭がおかしくなりそうだ。

そして、保険料が上がることも辛い・・。
実家に帰省し、残り半年の保険期間でどうやって生きていこう・・・そう考えていた矢先のコト・・。

余談だが、住民税が今はかかっていない。
年収150万以下はかからないのだそうだ。
知ってはいたが、それはそれでなんともショックだった。
が、住民税のタイミングとあわせて支払っていた保険料。
今後忘れないか不安だったが現実になってしまった・・。


つらい・・。

« 睡眠障害:「1年と半年をすごし・・」 その2 睡眠障害治療編 No,1 | トップページ | 思ふ事:「進まなければいけない」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/290447/36245914

この記事へのトラックバック一覧です: ショック・・:

« 睡眠障害:「1年と半年をすごし・・」 その2 睡眠障害治療編 No,1 | トップページ | 思ふ事:「進まなければいけない」 »