2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

カテゴリー

■ リンク集

無料ブログはココログ

アクセス地域

  • 地域別アクセス数

    ジオターゲティング

ブログ内の検索

« 睡眠障害:「実践 No,2 半身睡」 | トップページ | 体調不良:「救急の準備できてますか?」 »

2010.05.01

休職中:「休職・求職中のGWのすごし方」


GWですね。
晴天に恵まれて、なかなかいい気分す・・・・か?(苦笑

求職中や休職中の人は、だらだらすることに自己嫌悪もあるし、あせりや働いている人への後ろめたさみたいなものからGWなんて遊ぶ気になれない。
そんな人一杯いると思います。
もちろん。
GWですからお金の都合もあります。
わざわざ、高い期間に遊ばなくても・・・と。

でも、個人的にはGWであれ他の連休であれ。
一般のスケジュールにあわせて生活することで、後ろめたさや焦り、自己嫌悪が減ることもあると思っています。
実は、自分が仕事をしないときはいつもGWがやってきます。

面白いことに過去全部そうでした。
GWで人が一杯、出かけるにも高い。だから今でなくても・・・。

ではなく、GWらしくダラダラとする。で良いと思いますよ。
そうやってメリハリをつけていくと気分がとても楽です。

これは、過去の経験から学んだこと。
そんなわけで、今日もダラダラしています。

ダラダラといっても寝てろってことではありません。
でかけて、だららん。
あるいて、だららん。
お金掛けないで遊ぶ方法なんて一杯あります。

普段行かないところを歩いたり、自転車で遠出してみたり。
PCばっかりいじっていてはいけませんよ。
そう感じます。
TVもよくありませんが、人それぞれかな。
後で自己嫌悪に陥らない程度にほどほどに。

何事もがまんが一番体に毒。
それが、GWの心得かなと・・。

そう思います。
さぁ!GW がんばって遊ぼう!!!(なにして???w

ちなみに私は、普段できないことを中心にやります。
作曲に1日掛けちゃうとか、自転車で遠出とか。

知らないお店を開拓するのも楽しいですよね。
そんなわけで、エンジョイ 無職!!

« 睡眠障害:「実践 No,2 半身睡」 | トップページ | 体調不良:「救急の準備できてますか?」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/290447/34472770

この記事へのトラックバック一覧です: 休職中:「休職・求職中のGWのすごし方」:

« 睡眠障害:「実践 No,2 半身睡」 | トップページ | 体調不良:「救急の準備できてますか?」 »